フォト*ある暮らし
原野商法、再び

2019.09.02(Mon)

『両親のこと』 Comment-Trackback-
昭和40年代に、土地ブームがありました。

浪費家で見栄っ張りな父親が飛びついたのは、言うまでもありません。

ある県の山林に100坪ほどの土地を買ったんです。

現地に行かぬまま、書類上だけで・・・。


まぁ、クズ土地と言われる物件ですね。

固定資産税も払っていませんから。


先日、買い物中に姉から電話がありました。

「今週、会える日ない?」

介護から撤退した姉から連絡があるなんて・・・

なにか嫌な予感がしたんですよ。


話を聞いてみたら、

実家の郵便受けに、大阪の土地会社から封筒が届いていて

「古い土地を売りませんか?」と書いてあったらしい。

姉の説明には、いくつも不審な点がありました。

なのに、「父も了承しているから早く売ってしまいたい」と言う。

かなり乗り気で、今週中に事務所へ行こうと誘われました。

私には不信感しかなく、断りました。


とりあえず その会社の名前を聞いて、帰宅してからネットで調べたら

何のことは無い。

「悪徳商法です」と書いてあるではありませんか!

広告費として数十万を請求されるらしい。

今、昭和時代にあった原野商法の二次被害がはびこっているとか。


なんで簡単に信じるんだろう??

ネットのある時代に、なぜ調べないんだろう?

IMG_1608tgt.jpg

悪徳業者に、姉の電話番号が知られてしまったわけです。

似たような電話がかかってくるかもしれないから、

くれぐれも注意するように言っておきました。(v.v)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼ プロフィール

紫陽花

Author:紫陽花
.
ご訪問ありがとうございます


夫婦二人暮らし

2021年2月28日
娘犬モカが天国に旅立ちました
2021年10月15日
父92歳にて逝去


母94才 要介護5(不安症)
高齢者施設で暮らしています


親の介護
美味しいもの
日々思うこと


よろしくお願いします^^


動物の孤児院→
日本アニマルトラスト

▼ ブログ村テーマ
▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
▼ アーカイブ

▼ QRコード
QR
▼ Profile
PVアクセスランキング にほんブログ村
▼ Thank you♪

pagetop ↑

Copyright © 2024 紫陽花 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.