FC2ブログ

フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記

Wうつ

台風16号の影響で大雨の一日。

気候の影響か、母の抑うつ状態はさらに悪く、真っ暗な部屋で寝ていました。

父は父で朝ごはんを食べず、お昼も食べたくない、と言う。

せっかく父が好きなカレーを作ってきたんだけどなぁ。


買い物の帰りに 父の血液検査の結果を聞きに行きました。

案の定、異常なし。

主治医は、「お母さんの事もあるし、鬱かもね」と。。

私もそう思っていました。(笑)


「大雨だから早く帰って大雨だから早く帰って」と、

壊れたテープレコーダーのように繰り返す不安症の母。

昼食の後片付けをして、急いで帰る準備をしていたら

父が「悪いけどビール6本買ってきて」と言う。。

あの、さっき買い物に行ってきたんだけど?

「冷蔵庫に1本あるよ」と説明しても、それを聞き入れる父ではありません。

今と言えば今なのです。

仕方なく、ワイパーも効かないような土砂降りの中買いに行きました。

車の乗り降りだけで、洋服がびっしょり。

段々体温が奪われていくのが分かるし、視界の悪い中運転するのは怖いし・・・

もう、涙が出そうでした。

私はずっといい子を演じてきて、親に口答えをしたことなど一度も無いのだけれど

相手が正常な判断を出来なくなったら、どうすればいいんだろう。。。


身体が冷えて寒いから、車のエアコンを30度にして帰ってきました。

IMG_2334.jpg
[ 2016/09/20 16:05 ] 両親のこと | TB(-) | CM(-)