FC2ブログ

La fin du jour...フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記 since June 2016

格安騒動

今月、思い切って携帯をキャリアのD社から格安SIMのK社に乗り換えました。

月々3700円安くなるので、途中解約金を支払ってもお得だからです。

おまけにiPhoneをそのまま使えます。(←ここ重要)


D社にMNP予約番号をもらう→K社に新規申し込み→

SIMカードが送られてくる→D社のシムロック解除をする→

SIMカード交換→K社へ回線変更→メアド設定など・・・

この一連の作業をショップに出向かずに、すべて家のパソコンで出来ます!

超おバカな私が頑張った!


ちなみに、本体を分割で支払っている場合はそのまま継続か、

ショップへ行けば一括清算できます。


ただですね、問題はこれから。

格安SIM会社のメアドは、場合によってキャリア携帯に届かないのです。

その場合、お相手に受信設定をお願いしないといけませんが、

不慣れな人だったり、目上の人には頼みにくい。。

電話番号が分かれば、SMSメッセージで何とかなるとしても

メアドしか知らなければ、そこで縁が切れてしまう。。(^^;


そもそも今の人はSNSで繋がっているから、Eメールって使わないんですよね。

便利な世の中には不便がつきまとうという皮肉・・・。


そんなわけで父の携帯にも私のメールが届かず一瞬 焦りましたが、

悪戦苦闘してなんとか今日、受信設定できました~。


メールが届かないかも?というデメリットもありますが、

今のところなんの不便もありません。

なぜもっと早く決断しなかったのか…(・・?

IMG_0328sim.jpg



[ 2018/03/08 20:08 ] 買ったもの | TB(-) | CM(-)