FC2ブログ

La fin du jour...フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記

酒は酒屋

父親の酒量のことは何度も書いてきました。(☆☆☆

家にいた頃は、ネットスーパーで買っていましたが、

施設に移ってからは、私が運んでいます。

スーパーに行くたびに、父のお酒も一緒に買い、

量販店で安売りしているときは、週末に主人と一緒にケースで買ったり。。

それ以外に、父のために焼き鳥を買っていかなくてはいけません。(☆☆☆


義母の事もあり、週に一度しか両親のところへ行けない時も

ずっと買い物のことが気になって気になって・・・。

こんな生活を半年続けましたが、もう限界。

不安症の母が気にするから何も言わなかったけれど、

我慢しながらでは、続かないと思うんです。


思い切って、買い出しが負担になっていることを話しました。

母は、普段文句を言わない私が苦情を言ったので、ショックを受けた様子でした。

「紫陽花ばかり頼りにしすぎていた」と、落ち込んでいました。(←想定内)


そして、予想通り・・・

「みんなに迷惑かけるから早く死にたい」と言い出した。


過去に、娘の一言で傷つき ウツ状態になった経験は度々ありました。

嗚呼、いちいちめんどくさい。


話し合って、近所の酒屋さんに配達してもらう事にしました。

お酒のことは酒屋さんに任せよう。

でも高齢者施設に配達なんて、前代未聞じゃないかしら。

R0017222a-1.jpg

ベランダで渋柿干してます♪


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/11/06 10:41 ] 両親のこと | TB(-) | CM(-)