FC2ブログ

フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記

姉とは決裂

姉とケンカしてから、まだギクシャクしています。

今日、見学に行った施設も姉の反対で予約できませんでした。

費用が高いと言うのです。


相変わらず姉は、費用の安い遠方の施設を考えています。

ただそれは、母親の意向でもあるのですが。。

わずかな資産を少しでも、娘に残したいという親心らしい。


姉の言い分: 「費用を気にするとお母さんの病気が悪化する」

私の言い分: 「預金を切り崩していけばいい、娘に残す必要なし」


あれほど寂しがり屋の母が、そんな僻地へ行けますか?(ブルゾンちえみ風)

娘に会えない方が辛いでしょう?


姉は、安い施設は母親の意向だと言うけれど、

実際は少しでも親のお金を残したいのでは?

私には姉に対する不信感しかありません。


残りあと何年親と一緒にいられるか分からないのに

滅多に会いに行けないような所、私は断固反対です。

老後資金なんて全部使ってしまえばいいじゃないですか。

その旨を、父にもメールで知らせました。

二人の娘の板挟みになって、高齢の父も困っている様子。


元々姉は温厚な性格だったのに、なぜこんなに強情になってしまったんだろう。

介護が絡むと、お金が関わると人は変わる。

どうしても私の意見は聞き入れてくれないから、

「お姉ちゃんの好きにして」と言いました。

私は施設選びから撤退。


父は「最後は僕が決める」と言っています。

どうなることやら…

IMG_7295.jpg



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/03/15 16:39 ] 両親のこと | TB(-) | CM(-)