FC2ブログ

La fin du jour...フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記 since June 2016

ついてない映画鑑賞

「この世界の片隅に」を見に行きました。

特に話題の映画だからというわけでは無く、

"出演者"のお母様と知り合いなので、是非見ておきたかったのです。

初めて行く映画館でした。


しかし・・・


悲しくとも温かい物語は粛々と進み、残り10分。

最後はどうなるんだろう?と思った矢先、

突然映像がストップし、館内が明るくなったんです。

え、こんな終わり方??

少ししたら、映像は無く音声だけが流れてきました。

え??

観客一同、呆然。


すぐに若い女性2人がスタッフを呼んできてくれて、

「今、戻しています、しばらくお待ちください」と。。


そういえば、数十年前 母と二人で高倉健主演「海峡」の試写会に行った時も

途中でフィルムが止まったなぁ…

でも今はデジタルだよね?などと思いながら再開を待ちました。


上映が終わったら、スタッフは当然パニック。

出口で男性スタッフが平謝りで割引券を配っていたのですが、

途中でその人がいなくなり・・・

私には別の女性スタッフが、期日指定のポップコーンの引換券をくれました。(笑)

「全額返金ご希望ですか?」と聞いてるスタッフもいたし・・・

スタッフによって対応がまちまち??

そこで暴れるのも大人げないから、すぐ帰りましたけど。。


映画の感想ですか?

もうすっかり余韻がふっ飛んでしまいました。

ただ・・・不条理な戦争を経験した人たちの事を思えば

私のポップコーン問題なんてどーでもいい、ですよね。

1109かす汁




ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2017/01/21 21:52 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)