FC2ブログ

フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

怒涛の引越し、困った父

部屋が狭いから最低限のものだけにして、って言ってるのに

父はどさくさに紛れて自分の部屋のものを根こそぎ持ってきました。

大型テレビ・ビデオデッキ・DVD&CD数百枚?

碁盤・囲碁の本多数・リクライニングチェア&足置き2個、扇風機。

家中の座布団、クッション類 10枚ほど。

延長コード、懐中電灯、ハサミ、メガネ・・・それぞれ五つも六つも。

電卓・そろばん、孫の手、せんすが3本あったw

そして、浣腸50個、飲み薬・塗り薬・貼り薬…

父の薬関係だけで段ボール一箱ありました。


父にとって絶対に譲れないリクライニングチェアが大きすぎて

母の車いすが通れない。(↓写真参照)

そもそも病気なのは母なのに、お構いなし。

IMG_2911.jpg

そしてさっそく、"ベッドが硬い、これじゃ眠れない"と駄々をこねる。

すぐに福祉用品の係りの人に電話して、マットを交換してもらうことに。。


パジャマが大好きな父は、家にいる時は一日中パジャマです。

施設に着いたらすぐに着替えました。(↑ 写真参照)

「これで食事できないか、聞いてみる」ですって。。


施設内は介護シューズを履くことが決まりなのに、

かかとがあるから嫌だ、スリッパがいいと言う。


ただでさえ引越しは大変なのに、わがままな父に振り回された一日でした。

当分通い詰めの毎日になりそうです。

もうイライラするわー(><)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/04/12 17:48 ] 父のこと | TB(-) | CM(-)