FC2ブログ

フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

会うと必ず別れがある

父の髪は私がカットしています。(→☆☆☆

髪の毛が耳にかかったらもうダメ。

そろそろかな?と 気にはなっていたのですが、

今日 家に着いたら、やや苛立った文字でメモが置いてありました。

IMG_2766_edited-a1.jpg

44日目…w

このメモ一枚で、父の性格が分かってもらえるのではないでしょうか。


昨日の午後、姉からメールがあり、

「お母さんが春物のベストを欲しがっている、明日持って行ってくれる?」

今欲しいと思えば今!なので、すぐに買いに行き、

今日持って行きました。

気に入ってくれた様子で、ホッ。


そして、昼ご飯を食べている父をスマホの動画で撮ったので、母に見せました。

「お父さん!!」

予想通り、号泣。


「紫陽花ちゃんに会いたいけど、会うと別れがつらい」とまた、号泣。

帰るとき、エレベーターまで送りたいと言う。

目を真っ赤にして、エレベーターの扉が閉まるまでずっと手を振っていました。

週に2~3回会いに行ってるんですよ、永遠の別れじゃないんですよ。(-.-)


話は変わりますが、今朝 「ごちそうさん」 の再放送を見ていたら

和枝姉さんの印象的なセリフがありました。

「女はひとりでご飯を食べられるようにならんと」

子供たちが巣立ち、親が亡くなり夫も見送り・・・

女は、いつか一人になる。


私は結婚してから30年、一人の食事が当たり前だから

母のような寂しさがちょっと分かりづらいんですよね。

IMG_8223.jpg



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/03/02 17:57 ] 両親のこと | TB(-) | CM(-)