FC2ブログ

フォト*ある暮らし

写真で綴る主婦の日記
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

圧迫骨折?

昨日の件もあって、今朝は早めに家を出ました。

実家に着くと、中から大きな声が聞こえてきます。

母がまた発作を起こし、父が(効かない)頓服を飲ませた後でした。

ケアマネさんに電話したら、すぐに訪ねてくれました。

ケアマネさんはお父さんを亡くされ、今日 仕事に戻ってこられたばかりです。

大変な時にややこしいことを言って申し訳ないわぁ。


ケアマネさんの話では、圧迫骨折かもしれない…と。

どちらにしても、訪問診療の先生に診察してもらってから、という事になりました。

そして、昨日 "忙しいから行けない" と断られた訪問診療の先生に再度電話。

今日の夜、来てくれることになりました。


姉に寝たきり用の紙おむつを買ってきてもらうように依頼した後、

一旦、自宅に帰ることにしました。

ワンコが留守番しているので…

お昼を食べ損ねたので、自宅で冷蔵庫の残り物を食べ、

今はつかの間の休息時間です。


母の面倒で精一杯、目がつりあがってる私の横で父は、

「あの配食弁当はまずいからやめる!今日も全部捨てた!」とごねる。。


「6時ごろまた来るからね」と伝えたら、「僕の晩ごはんは?」だってさ。

父の中では夕食は5時と決まっているので、姉に頼みました。(ため息)


もう少ししたらまた実家へ行かないと。

主人にも、「今日は適当に買って食べて」と連絡しておきました。

往復一時間半の2往復は初めてだ~

IMG_1733.jpg

[ 2016/12/08 15:42 ] 両親のこと | TB(-) | CM(-)