La fin du jour...心を病む母の介護日記

サ高住で暮らす両親を介護・支援する日々

相変わらずの父

“むこうのお義母さんが入院してるから、そちらへは頻繁に行けない”

そう伝えてあるのに、父からはなんだかんだとメールがあります。

一応の気遣いか、今回は姉と私の連名になっていました。

「今週中に、タケダのビタミンCとドリエルひと箱お願いします」

数日後、

「来年の年金申請にマイナンバーが必要ですが、どこにありますか?」

知るか!!(怒)

大体、マイナンバーの書類って何度紛失してるのよ? (☆☆☆

保険証も通帳もクレジットカードも何度なくしてるのよ!


すぐに市役所に電話して聞いたら、また委任状が必要。

なんだかややこしそう。(>_<)


マイナンバーを自分で管理できてる高齢者ってどれくらいいるんだろう?

ほとんどいないよね?

いっそのこと、体にチップ埋め込んでくれてもいいよ、私は。

そうすると、睡眠薬飲ませて無理やり個人情報を盗む輩とかが出てくるんだろうな。

親のマイナンバーで振り回される子供の気持ちもわかって欲しいよ、まったく。


事実上、親の介護から撤退している姉。

今回は、私の事情を忖度して走り回ってくれました。

助かったわぁ。

R0017119-1.jpg

自分のマイナンバーカード、作ろうかどうか思案中。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/09/11 16:55 ] 日記 | TB(-) | CM(-)