La fin du jour...心を病む母の介護日記

サ高住で暮らす両親を介護・支援する日々

強さの加減

まぁ、このブログに書いてきた通り、

過去には義母と色々ありまして 複雑な思いもあります。

でもね、絶不調の義母が気になって仕方ない自分もいる。

結婚して30年、愛は無くとも情だけは残ってるのかな、と。

私だって、そこまで鬼じゃないですからね。(^^;


相変わらず義母の足はパンパンにむくんでいました。

いつものようにマッサージをしていたら、

「アンタは痩せてるのに手の力あるなぁ、プロみたいに上手やわ」と、

義母は目を閉じて気持ちよさそうにしていました。

(※注:私はそんなに痩せてないです、10年で8キロ太りましたから)


実は私、マッサージが得意なんですよ。

花のOL時代、よく指名されてお局様の肩をもんでいました。(^o^)


義母は週に二回 医療マッサージを受けていますが、

力が弱くて気持ちよくないそうなのです。

確かに、高齢者はすぐに骨折するし、青あざもできる。

けど私はちょっと、力入れすぎかも・・・あざが出来てないかな?

ちょっと心配になってきた。(焦)

今度 確認しておこう。

IMG_3300-1.jpg

義妹が用意した、見本付きのぬり絵

チューリップが完成しました!



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/09/01 12:41 ] 日記 | TB(-) | CM(-)