La fin du jour...心を病む母の介護日記

サ高住で暮らす両親を介護・支援する日々

お返しします

モラハラだった、今は亡き義父。(☆☆☆

妻には言葉の暴力、同居している娘とは犬猿の仲。

当然、私も"被害"を被って心を病み、胃のレントゲンを撮ったことも。(-.-)


そんな義父と唯一の共通の話題は、カメラでした。

まだ元気な頃、丸亀製麺へ一緒に行っても

「おごってくれるか?」 と言うほどケチな人が(汗)

昔のカメラを譲ってくれたんです。

「好きなものを持って帰って」 と。。

昭和20年代のカメラもあります。

これらは いわゆる "ジャンクカメラ" でして、価値はありません。

部屋のオーナメントとしてくらいか、使い道は無い。


ところが義妹が、「勝手に持って帰って!」 とお怒りだそう。

これだけは言える・・・

父親の片身だから手元に置いておきたい、ワケでは無いはず。

高値で売れるとでも思っているのかな?


この際、全部返すことにしました。

ちょうど良かった、私も断捨離中だったので。

R0017107.jpg



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/08/28 07:49 ] 夫の家族のこと | TB(-) | CM(-)