La fin du jour...心を病む母の介護日記

サ高住で暮らす両親を介護・支援する日々

買ってみた

大人のぬり絵がブームなのは承知していましたが、

それは高齢者の間に限る、と思っていました。

母のぬり絵本をネットで探しているうちに、

若い女性向けのモノもあるのに気づき、若くないけど思わずポチってしまいました。

何でも形から入るタイプなので(笑)、72色の色えんぴつも一緒に。

R0017101.jpg

聞くところによると、ぬり絵には自律神経を調整する効果もあるらしい。

体験談を読んでいたら、"塗りだしたら止まらない"とか、

"気付いたら朝までやっていた"とか。。

母もそうだったように、中毒性があるのかな?(☆☆☆

R0017104.jpg

しかし、私は自分がB型である事を忘れていました。

こ、細かすぎる。(><)

リラックス効果どころか、苦行に近い!

苦痛に顔をゆがめて塗っていたら、

「そんなに嫌ならやめたら?」 と夫に言われる始末。

そして、同じB型でも緻密な作業が好きな夫が塗ってましたw


これは一度押入れに仕舞うと、二度と開けない気がする。

続くかどうか、ちょっと心配。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/08/24 17:48 ] 私のこと | TB(-) | CM(-)