La fin du jour...心を病む母の介護日記

サ高住で暮らす両親を介護・支援する日々

事件は七夕に(2)

被害状況の書類を記入するため、

お巡りさんをリビングにお通ししました。


ワンコがギャン吠えするので、2階に隔離。(ドアをひっかく音)

被害届に記入しました。

それから、私の両手の指紋をガッツリ取られたんですよ~

車の指紋と区別するためです。

指紋を取られるって、気分のいいものじゃないですよね~。

これで悪いこと出来ないわ。(><)


警察との手続きが終わったら、レッカーの手配。

お巡りさんから聞いたんですけど、

この辺りで車上荒らしが頻発しているんですって。

警: 「昨日は3件、通報がありました」


レッカー車が到着すると、「あら~、やられましたね~、

さっき依頼を受けた方は、ゴルフバックを盗られたって言ってましたよ」

よくよく見てみたら、私の運転用メガネが無くなっていました。


一連の作業をしている最中でも、親の事が気になっていました。

週に2度 御用聞きに来てくれる私が しばらく来れないとなると、

父はパニックになっているはず。


お酒は?ヨーグルトは?野菜ジュースはどうするつもり!?(☆☆☆


しめしめ、これで娘の有難みが少しは分かったか!

何でも自分の思う通りになると思ったら大間違いよ!

被害はイタイけれど、なんだか心が爽快なのでした。

IMG_8503.jpg

しかし、車が無いと自分用の買い物が大変だわ。

ネットスーパーを利用しようか、検討中。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/07/10 07:50 ] 私のこと | TB(-) | CM(-)