La fin du jour...心を病む母の介護日記

離れて暮らす両親を介護・支援する日々

ケーキ教室

大手クッキングスクールに通っている友人Cちゃんが、

ロールケーキの無料レッスンに誘ってくれました。


ここだけの話、私はスイーツが苦手なんですよ~(><)

でも 1年ぶりにCちゃんに会いたいから…行ってきました。


料理教室って、ほとんど準備されてるから、楽ですね。(^^;

難しい部分は全部先生がやってくれました。


今回のレッスンではなんと2本のお持ち帰り!

IMG_3161.jpg

それにしても、怒涛の勧誘攻撃でした。

マニュアル的なものがあって、だんだん洗脳されていく感じ。

"料理が大好きで、特に困っていませんから"と

大うそをつき、なんとか逃げ切りました。

新しい生徒をゲットするのは、Cちゃんに課せられたノルマだったんだろうな。。

それを思うと申し訳ない。


Cちゃんのお母さんは、要介護5。

山奥の病院で胃ろうだけで生きておられます。

目をつむったまま、寝返りも打てません。

ママっ子だった彼女は、会話は出来なくても

月に一度お母さんに"甘えに"行っているそうです。


私が両親に振り回されている話をすると、

「お父さんお母さん、お元気そうで羨ましい」ですって。。

元気だから困ってるのよ!(`o´)



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/07/12 07:45 ] 私のこと | TB(-) | CM(-)