La fin du jour...心を病む母の介護日記

離れて暮らす両親を介護・支援する日々

本日の要求

父はウイスキーを飲むとき、きっちりと量を計っています。

今まで使っていたガラス製のメジャーが割れてしまったため、

ステンレス製のものを買っておくように言われました。

R0017003.jpg

さぁ、困った。

そんなのどこに売ってるのよ?

主人もウイスキーは飲みますが、きっちり計るほど几帳面でもないしw


こんな時、本当にネットは助かりますね。

Amazonで探して、スクショを父のスマホに送って

「これでいいですか?」と確認しました。

この作業を怠ると、後で「これじゃない」とか言いかねませんから。


ネットが無かったら今ごろ、都会のデパートを探し回ってるわ~

入荷が遅れて、やっとこさ届いたらすぐに父に届けました。


しか~し!父は使ってないんですよ。(怒)

何が気に入らないのか、箱に入ったままになっています。

これだから父からの頼まれ物は嫌なんです!

R0017000.jpg

相変わらず大きいAmazonの梱包。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
[ 2017/07/17 07:38 ] 父のこと | TB(-) | CM(-)